頑固一徹凧職人

「オイラにとって凧はよぉ、息子みてぇなもんだ。かわいいもんよ。」
「オイラは凧作りだけじゃぁねえ。凧を揚げさせても右に出る奴あいないよ。」
「(The Kite Runnerという映画に主演する)小僧どもに凧揚げを仕込んでやったさ。最初は六回教えてもうまくなりゃしねえ。七回目にはひっぱたいてやったさぁ。」
「オイラんところにゃじゃんじゃか人がやってくるよ。内務大臣より偉いかもな(笑)。」
「オイラのご先祖様は代々数百年ここに住んどる。オイラの家はここだけさ。」


月収1500ポンド(約35万円)というアフガン人としては相当の稼ぎを上げているにもかかわらず、
いい家に移り住むわけでもなく、
The Kite Runner原作の映画製作を技術指導して欲しいと中国まで招聘されても
凧作りの仕事に差し支えるからと断ってしまうヌルアガさん。


でも自分の凧が登場するその映画を心待ちにしている。


「観るのが楽しみだよ。なんせ、世界中で映し出される凧はオイラのだからな。」


http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/news/worldnews.html?in_article_id=484766&in_page_id=1770&ito=1490